2人の合間を縫って唐突に更新

0

    こんばんは。

     

    最近滅多に更新しないスタッフTkです。

    私の最後の更新は2015.10.12となっていました。

     

    槙田商店に入った時は26歳だったのに

    昨年10月で30歳になっていました。

    10代の頃に思い描いていた30歳はもっと大人びていて

    しっかりしているものだと思いましたが、いざ自分がなってみると

    10代後半の頃とあまり変わらんな・・・という感じです。

    ※私が全く成長していない可能性が結構あります。

     

    たまに、「気持ちは18歳!」という声を聞きますが、すごくわかります。

    体はともかく考えてる事は18歳の頃と変わらない気がします。

    ※私が全く成長していない可能性が相当あります。

     

     

    さて久しぶりの更新となりますがグルメでも。

    先日愛知県へ行った時にひつまぶしを食べてきました。

    もちろん仕事で行きました!!

     

    行く途中にStaff Miが調べてくれたお店で一宮市にある「大喜」です。

     

    ひつまぶしを食べたことはほぼ無いのですが、相当美味しかったです。

    1.そのまま食べる

    2.薬味を乗せて食べる

    3.お茶漬けにして食べる

    など色々楽しんで食べました。

     

    私はそのまま食べるが一番好きでした。

     

    関西風の調理でうなぎのパリパリ感がすごく良かったです。

    山梨でも関西風で焼いてくれるところがあれば是非行きたいところ。

     

     

    さて、次回はどのスタッフが更新するのでしょうか!!

     


    一年の沈黙を破って

    0
      1年と1日ぶりに更新します。
      TKです。
      仕事のこと書かないからブログ更新しちゃダメと
      謹慎を食らっていたわけではございません。

      じゃあ写真撮る程食べていないのか?と
      聞かれるとそういうわけでもございません。
      むしろ食べる事に対する執着心は昨年比+10%を超えていたと思います。
      そう、先々月までは・・・

      ここ最近、前に比べて腹回りがよくない局面を迎えている気がします。
      服のサイズもここ数年でL→LL or XLとなり、
      購入時にサイズから選択するしかないこともあります。
      来年30代の仲間入りをする前にまずはLサイズを着られるようにならねばと・・・

      毎年思っています。

      思い続けて何年経ったでしょうか。
      なんと今年は去年より3Kg増えていました。

      なので今年は

      運動の秋>>>>食欲の秋

      と、優先度を変更していきます。
      あわよくば婚活の秋も。






      グルメ無しで終わるのは寂しいので、


      道玄坂 マンモス


      よーいちさんと出張行った時にラーメン屋を探していて、
      友達に聞いたらオススメされたので行きました。
      オススメだけあってかなり美味しかったです。
      濃厚スープ大好きです。

      結局、ブログ更新していない理由は写真の撮り忘れが90%越えでした。
      またがんばっていきます。

      この時間なのに油っこいラーメン食べたくなってきたなあ

      グルメ21

      0
        みなさんこんばんは。

        前回の更新から4ヶ月以上経っており、
        ログインパスワードを忘れてしまって5分ぐらいPCの前で思い出していたTKです。
        まさか私以外にグルメを更新する人がいるとは思ってもいなくてショックで
        ずっと寝込んで・・・る訳ないです。



        先日、兄家族より富山に行ったお土産をもらいました。


        温泉や銭湯はよく行くので嬉しいです。
        が、これ持って入るのちょっと恥ずかしいかな。。
        置いておくと誰かに持っていかれる可能性もあるなあ。
        銭湯の備品を持ち帰ろうとしていると勘違いもされそう。
        じゃあ名前書いておくか!と言ってもそれはそれで恥ずかしい。
        ちなみにこれどこでも見るけどなんでケロリン?と思って
        聞いたり調べたりしてみました。

        ケロリン桶 内外薬品株式会社

        全く知らなかった意外な理由でした。





        さて、本題のグルメに入ります!


        ,弔襪箸鵑燭 (東京)

        5月に東京国際フォーラムで行われたPTJ2015 S/Sに出展した際、
        その近くで働いている知人に教えてもらいました。
        2玉がおすすめだよーと言われてましたが、
        3玉もありましたので迷わずそちらにしました。

        くりーむ三昧おうどん


        画像だとわかりにくいですがかなりの量。

        そしてこちらはTeさんが食べていた
        おうどん(2玉)と親子丼だった・・・かな。


        途中でTeさんがギブしたのでこちらで親子丼を1/3〜半分近く食べました。
        そのせいか午後のパフォーマンスがだいぶ落ちたような気がします。
        余談ですが、この展示会の最中Teさんの背後に立っていたら
        お前は威圧感がありすぎる。と言われ横に動かされました。
        もう少し笑顔を増やしたほうがいいかもしれません。あと食い過ぎも減らして。

        さらに余談ですが、Teさんと私は5歳違いで私が年下です。
        それなのにたまーに、Teさんの兄貴と間違われます。
        バーゲンの時交通整備してたらTeさんの同級生に
        Teさんの兄貴と間違えられていたという話を聞きました。
        あと、新入社員だった頃、関係各社の人でもTeさんより
        年上の新入りが入ったと思っている人もいたようです。
        ※Teさんの兄貴(本物)より上と思われたことは無いです
        若さを保つ何かをしてみようかなと考えました。


        ⊇銃鷦 大勝軒 (新宿)
        Teさんと新宿に出張に行った際教えてもらいました。

        つけ麺めっちゃ美味しかったし多かったです。
        出張するといつも食べ過ぎてばっかりです。



        I缶A (富士吉田)

        店の前は通るけど行った事無かったのでTeさんと行ってみました。
        これはセットメニューです。
        この日はかなり腹が減っていたし余裕で食べきりました。
        美味しかったです。


        さらにTeさんが頼んでいたつまみもごっそり食べました。
        鶏の油かけ?だったはず。



        い粥爾笋舛磴鵑廚襦

        会社で、ご自由にどうぞ。と置いてあったので持ち帰り。
        母に料理してもらいました。
        思っていたより苦くなく、卵と肉の相性もよかったです。



        番外編

        富士吉田市では毎年8月26日、27日に火祭りという祭りが開かれます。
        今まで行った事が無かったのでTeさんと二人で行ってきました。

        富士吉田市 火祭り

        火がこんな感じで燃えており、
        これが富士吉田市本町通りの中曽根交差点辺りから
        国道139号線の上宿交差点まで約1.5Kmずっと続いています。
        かなりの勢いで燃えているので熱い!煙い!
        途中には出店が出ているのでぶらり食べ放題できます。
        最後に買ったクレープを落としてしまったのが今でも悔やまれます。









        焼き鳥、串打ちからたまーに練習しています。




        そろそろスタッフMi(仮)がよーいちさんの手で追加されるのではないかと予想しています。

        グルメ20!?

        0
          梅雨明け、気温が高くなってきて食欲がないのか、
          Staff: TK君、体力もグルメブログのネタも尽きたか
          (あ、仕事が忙しいのか、怒られそうだ…)、
          しばらくグルメ更新がないので、
          TKに代わりちょっくらグルメネタを
          書いてみます。

          まずは、富士吉田にある居酒屋「糸力」。
          ここはカレー!!
          糸井重里も御推薦のカレーは
          スパイスが効いた、後引きでございます。

          カレーを特に食べ歩いた事はないので、
          比較しての説明はございませんが、
          個人的に大好き♪
          何で居酒屋なのにカレーか?
          詳しい事は知らんずら、親父さんが
          カレー好きなのかな…?
          なので気になる方は「糸力 カレー」で
          ググってください。
          あとここは夜に行って、色々なニッポン酒を楽しみたい。
          色々つまんで、色々ニッポン酒をくらって、〆にカレーを飲む(ルーだけください、ってお願いすれば大丈夫)、気持ち良い酔いです。


          あと、先月の松屋銀座の催事の時に行った
          「ABCラーメン」

          ここは、前職の時に松屋銀座を
          営業担当していて、教えてもらってから
          はまってしまい、週一は必ず行ってました。
          そしたらズボンのヒップ回りがマジで
          ヤバくなってきたので泣く泣く控えた
          思い出のラーメン屋さんです。
          やっぱり「麻醤麺」がオススメです!

          そして、ラーメンネタでもう一発。

          都留市にある、「じゅーり」。

          山梨県富士工業技術センターの
          (スー)パー研究員、五十嵐氏に聞いて
          行ってきました。
          担々麺、まじウマイ!!
          くそ暑い中暑い担々麺を頼んだのに、
          汁を飲み干してしまった。
          ほのかに酸味を感じつつ、
          胡麻の風味が食欲をそそります。
          ここの担々麺は辛さはそんなになかったので、
          次は四川担々麺に挑戦してみようヽ(´▽`)/

          Staff: よーいち



          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

          ─私たちは日本で140年、毎日織ってます─
          服生地・傘生地・槇田商店の傘
          株式会社槙田商店
          http://makita-1866.jp/

          ・槇田商店の常設ショールーム
           新宿パークタワー内OZONE4階
           「monova」

           http://www.monova-web.jp

          ・槇田商店「オンラインショップ」

           http://shop.makita-1866.jp/

          ・槇田商店Facebook

           http://www.facebook.com/makita1866

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


          グルメ12〜18

          0
            お久しぶりでございます。

            明けましておめでとうございます。
            正月で現状4Kgぐらい純増しているTKです。
            今年の正月は例年より食べた気がします。

            今年の目標もやはり、痩せねば。が浮かんできます。
            正月で蓄えた分は何とか来月中にでも解消したいところ。
            毎年、「今年は痩せるから新しい服買っても無駄になるよね」と
            言い続けて早5年。そろそろ終止符を打ちたいです。

            では昨年9月上旬以降止まっていたグルメです。
            今回は多めです。

            ‖紂耕PA
             去年の9月は複数の展示会があり、搬入・搬出要員として
             参加しました。その際初めて代々木PAに寄ったのできっちり
             押さえておきました。

             ソースかつ丼
             (おすすめその1らしいです)
             

             みそラーメン
             (おすすめその2らしいです)
             

             地元の谷村PAに裏から入って食事をすることがありますが、
             PA・SAの食事って思った以上に本格的で美味しいので何度も通っています。
             遠出をして談合坂SAに行くことも。。


            九州じゃんがら 原宿1階店
             
             Yoさんに教えてもらってルームスの会場設営完了後、
             Teさんと代々木体育館から歩いて行きました。
             (写真は多分、ぼんしゃんだったはず・・・)
             とんこつが結構好きです。肉がゴロゴロしているのをおかず?に
             勢いよく食べました。美味しかったです。

            マルシゲ
             河口湖湖畔沿いにあるステーキのお店
             昼時にステーキランチを食べに行くことがあります。
             ステーキランチ
             
             ボリュームがあってリーズナブルで美味しく、
             肉好きとしては非常に満足です。
             ※写真はご飯大盛り。

            ぞ渉
             都留の高尾町通りにある中華料理屋(定食屋と言うかも?)
             私も小さい頃から食べています。
             朝鮮焼き定食
             
             光が反射してしまって見えにくいですが、
             味噌汁の左側に辛めのタレがあります。
             メニューにはタレをかける派orつける派?と書いてありますが、
             私は約15年以上つける派です。

            ヌ傭
             西桂にあるラーメン屋
             仕事帰りにも休みの日にも行ったりします。
             麺達唯一の辛いラーメン
             
             色の通り、結構辛いです。
             Teさんと一緒に2回行ってTKが2回ともこれを頼み、
             Teさんは2回ともスープを少し飲んで辛っ!と大量に汗かいてました。
             食べ終わった後は少しの間半袖で外に居て丁度よかったです。
             12月でしたが。

            μA慌阿擦い戮
             東京にあるラーメン屋。
             元々は連れて行ってもらい、それからは自分で行くことも。
             何店舗もあり東京に行った際には入る回数大め。
             上野本店のぶたみそ
             
             ライスがサービスで付きます。
             右上に見えているにんにくは自分で割って入れます。
             ここでラーメンを食べた後のTKは多分普通の人より
             強めのにんにく状態なので近づかない方がいいかもしれません。
             と言うより、にんにくをセルフで入れる店に行った後の私には
             近づかない方が無難です。

            ГΔ匹
             高校生の頃から吉田のうどんが大好きでとにかく固い麺が好きで、
             どれだけ硬く出来るか?を考えて、練るところからうどんを
             作っていた時期がありました。約10年ぶりですがすごく硬い麺が
             食べたくなったのでとりあえず作ってみました。
             せっかくなので作っている雰囲気を簡単に。

             1.小麦粉と塩水を用意する。
             

             2.塩水を入れて適度に練る。
               ※牛乳はたまたま飲んでいただけで関係ないです。
             
             アップ
             

             3.冷蔵庫に入れて冷やすか外でしばらく置いておく。
              今回は時間がないので15分ほど外に置いて終わり。
              ※どうするか重要な工程だったのですがどうするべきか
               忘れてしまったので次回の課題です。

             4.棒で伸ばす。
             

             

             5.伸ばした生地を畳んで包丁でカット
             

             カットしたものがこちら
             

             6.茹でる
               ちょっと塩入れつつ茹でます。
              塩分過多にならない程度に目分量で入れました。
              茹で時間も忘れてしまったので茹でながら少しずつ
              食べていって感覚で揚げました。
              ※画像なし

             7.冷水につけて締める
              手の動きが早すぎてカメラがついてこれてないです。
              手を突っ込むと内部は熱くてヤケドすることもあるので注意。
             

             こんな感じになります
             

             肝心の七味、すりだね、つけ汁の写真が一切ありません。
             ご容赦ください。写真の秋刀魚は旬のものです。
             ねぎは家の畑から採ってきました。
             

             ちなみに麺は全く硬くなかったです。
             粉も硬い麺向けのにすれば良かったのかも。。

             意外と簡単に作れるのでみなさんも是非作ってみてください。


             今年も槙田商店をよろしくお願いします。
             
            ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
            ─私たちは日本で140年、毎日織ってます─
            服生地・傘生地・槇田商店の傘
            株式会社槙田商店
            http://makita-1866.jp/
            槇田商店のショールーム
            槇田商店オンラインショップ
            FaceBook
            ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

             

            グルメ10〜11

            0
              ブログ更新は?更新は!?と言う声がありましたので約二ヶ月ぶりに更新です。

              誰も更新していないから事実上のグルメブログになってるけどいいのかな
              それは許さん!と言うならスタッフの誰か更新して止めてみるべし!


              7月はかな〜り暑かったですね。
              駐車場でくつろいでたこいつを見ればよくわかります

              ごめんね〜と思いつつ発進して外から帰ってきたら
              他の車のとこでくつろいでました。こやつ、出来る。

              さて本題のグルメですが、
              最近あまり食べに行っていない&写真撮ってないということでちょっと少なめ。
              とりあえずこちらです。

              魚介類
               実兄が釣り好きなので海釣りへ連れて行ってもらいました。
               魚は昼の晴れた時間帯にはあまり餌を食べず、
               深夜や明け方に食べると言われたので深夜2時に出発。
               静岡の清水へ行ったのですが、色々寄る所があり着いたのは5時頃。
               驚いた事に平日朝5時から営業している釣具屋があるそうです。
               休日は24時間営業というからもっと驚き。
               餌は青イソメというミミズに近いのを購入して釣り場へ。
               世界文化遺産に登録された三保の松原のちょっと手前、太平洋側にある
               浜で釣りを開始。 まず一投。
               何も感覚が無いので掛かってないな〜と思ってリールを巻くとちょっと重い。
               近くに来たところで見たらゴミ袋が引っかかってました。 
               あ〜こりゃめんどくさそう・・・と思ってたら動くぞ。。
               よく見たら袋じゃなくてタコでした。まさか魚じゃないものが釣れるとは。
               でも、これは釣れるかも!?と思って二投目。キスが釣れました。
               横の方で地元のおっちゃんが、キスが釣れないと嘆いていたそうなのでラッキー。
               これは夕飯のおかずが豪華になるかもしれないと期待して三投、四投、五投・・・

               しかし、期待とは裏腹にこれ以上魚が掛かることはありませんでした・・・
               場所を変えて清水港に行って釣ってみましたが、同様の結果に。
               本日はタコ一匹、キス一匹で終了で帰宅です。
               実兄は小さい真鯛を2匹釣ってましたが、食材をゲットしたという意味では
               こちらの勝ちかもしれません。

               帰り道、美味しいラーメンがあると言われ、行きました。
               一元 八木間店
               
               画像は味噌チャーシューメンです。
               麺は細めで硬さがあって食べやすく、野菜炒めもしっかり炒めてあり、
               さらに味噌は最初から入っている分より濃くしたい場合は自分で入れるという
               経験したことのないサービス。濃さを調節出来るのは楽しいです。
               そしてかなり自分好みの味でした。清水へ釣りに行ったら確実に寄ろうと思うぐらい。
               


               そんなこんなで家に帰って釣った獲物を夜に料理してもらいました。

               釣った後袋に入れてあったマダコ
               

               茹で上がったマダコ
               
               
               スーパーでよく見る形になったマダコ
               

               夕食を買いに出かけて帰ってきたら焼かれていたキス
               

               ちゃんと冷やしてあったので鮮度も良く、美味しく食べられました。
               自分で釣った魚を食べるのは、自分で作った野菜を食べるのとはまた違う
               何とも言えない満足感があります。

              ホームラン軒(富士吉田)
               先日Staff Teに連れてってもらいました。
               豚骨魚介つけ麺(正式名称ちょっとだけ違うかも)
               
               
               自分が経験無いだけですが郡内でこういう味のつけ麺は初めて食べました。
               コテコテで濃厚なラーメンが好きなので美味しかったです。
               さらにTeが栄養バランスを考えて注文してくれた野菜炒めも美味しかった。
               腹が減ってればご飯のセットにしてかなり食べられただろうなあ。


              今回のグルメは以上です。

              本日9/1は都留で八朔祭と言う祭りが行われました。(8/31には宵山も有り)
              大名行列があり、地元町内の屋台、夜店も出て小学校でもイベントがあり、
              花火もちょっと上がります。
              せっかくなので花火を写真に撮ってみようと思ったので頑張って撮影してみました。

              十何枚か撮りましたが見られるのはこれだけ。後はボヤけたりしてとても見れず。
              花火を撮るのは相当難しいようです。

              気づいたらこんな時間に。。
              今週はパワー要員として東京へ出張が2回あるのでがんばろー。

              ではまた!





              あ、今日、にんにくの塊を一人で食べたので明日は自分に近づかない方がいいかも。

              ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
              ─私たちは日本で140年、毎日織ってます─
              服生地・傘生地・槇田商店の傘
              株式会社槙田商店
              http://makita-1866.jp/
              槇田商店のショールーム
              槇田商店オンラインショップ
              FaceBook
              ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


              グルメ9・・・

              0
                家に帰れないなら朝まで飲もう。ということでがんばってみたTkです。場所は新宿。
                朝まで粘り乗り換えの良い電車を選択。
                大月より長野寄りの郡内に住んでいる人は経験している事も多いかもしれませんが、
                JR大月から富士急行線への乗り換えのタイミングが合う電車に乗れた時のスムーズ感。
                今回はまさにドンピシャ。
                意気揚々と乗り込んだものの残念なことに数駅でトイレに行きたい事態に。
                ↓こんな感じで心境移り変わり
                東中野「トイレ行きたいな・・・」
                荻窪「あーこれは大月まで無理か・・・」
                吉祥寺「お、やっぱいけるかも!」
                武蔵境「きついけど寝れば誤魔化せていけるかも・・・」
                東小金井「降りるか・・・」

                こんなかたちで東小金井デビューするとは。
                せっかく乗り合わせいいやつに乗ったのになあとスマホで乗換検索してみる。
                お、次の乗れば高尾乗り換えで最初のと同じやつで帰れるじゃん!
                と言う事で高尾行きに乗ったわけですが立川あたりで寝てしまったもよう。
                目が覚めたら高尾に着いており、皮肉なことに乗り換える電車の発射音でお目覚め。
                全く記憶にないのに何故か向かいの座席に移動していたので、我が体は寝ながらも
                乗り換えをがんばろうとしたみたいです。
                (移動距離2mぐらいだけど)

                電車が好きなので今回は小話が長くなってしまいました。
                書く意味全くないですが好きな電車はJR京浜東北線と東京臨海高速鉄道りんかい線です。

                さて、まさかのブログで軌道修正をされました。
                しかしここで負けてはいられないのでさらに軌道修正です。

                色々あるので箇条書きっぽく行きます。

                ”抻了蓋濤臾
                 文化遺産に登録されるのと同じタイミングで行ってきました。
                 山開きをする前だったのであまり混んでおらず。
                 意外に五合目は寒くなかったです。
                 せっかく来たので「メロンパン」を食べてみました。
                 

                 富士山の形になっていて、上はココアパウダーかな?と砂糖がまぶしてあります。
                 ちょうど焼きたてだったこともあり、温かくて外カリカリ中もちもちしててグッド。

                河口湖
                 以前書きましたが、クロスバイクを購入したので河口湖へサイクリング。
                 御坂みちから湖北ビューラインを通って勝山まで行き戻ってきました。
                 今日は天気も良いので景色も良く写真撮ってみました。

                 ロープウェイ乗り場のちょっと上から。
                 
                 
                 そこからちょっと左向き。
                 写真では見えないですが、河口湖大橋が渋滞しています。
                 


                 河口湖大橋の西にある八木崎公園の先にある「六角堂」は
                 水位が減少していて今は歩いて行けるらしいので行ってみました。

                 人が歩いている場所はいつもなら全て水があるところだとか。(奥の建物が六角堂)
                 
                 写ってる方々には少しぼかしを入れてあります。
                 
                 こちらは六角堂の方から見た景色。
                 すごくわかりにくいですが
                 写真真ん中奥の数人固まっている場所までが通常水があるところ。
                 
                 
                 肝心の六角堂そのものを撮り忘れました。

                 最後に勝山で夏を感じる屋台でソフトクリームを食べて帰宅。
                 後で調べてみたら走行距離45kmほどでした。良い運動になったなあ。

                カレー
                 都留にも富士吉田にもある某薬局でLEE×30倍を発見!
                 スーパーで一度しか見かけたことがない(20倍までしか置いてない)ので、
                 衝動で2個買い。
                 
                 付属のソースで45倍とは想像しただけで気になる。

                 盛り付けてみました。
                 すごい辛いのに色が普通と変わらない!
                 
                 ※盛りつけ(特にご飯)が雑なのはご了承ください。
                  少し崩れているのは親父が食べようとしたので止めた跡です。

                 やっぱり45倍だけあって汗だくになりました。もちろん水も必要でした。
                 でも食べたくなるのが不思議です。

                 今回は大分書いた気がします。ではまた!
                 
                ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
                ─私たちは日本で140年、毎日織ってます─
                服生地・傘生地・槇田商店の傘
                株式会社槙田商店
                http://makita-1866.jp/
                槇田商店のショールーム
                槇田商店オンラインショップ
                FaceBook
                ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

                グルメ7〜8

                0
                  6/7(金)、6/8(土)と毎年恒例槙田商店のバーゲンがありました。

                  私は初めての参加で駐車場の誘導係でした。
                  (ヘルメット+反射板+笛+LED警棒を想像していたけど違いました)
                  最初は体をあまり動かさずに誘導していましたが、
                  Staff Sh(仮称)に感謝の気持ちを表す感じで体全体を使って誘導しろ!と言われたので
                  途中からですが全力で誘導しました。
                  まだまだひよっこ誘導係ですが毎年キレをよくしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

                  6/8バーゲン終了後、疲れもあったのと知り合いからお誘いをいただいたこともあり、
                  少し休んで山梨市にある「ほったらかし温泉」へ。
                  結構な長さの坂を上ったところにあるので、露天風呂から見下ろす壮大な夜景がオススメ。
                  「あっちの湯」と「こっちの湯」があり、知り合いの情報では「あっちの湯」の夜景がオススメとのこと。
                  何度か来ていますが「こっちの湯」は一回しか入ったことがないのでもはや中の作りも覚えていません。


                  風呂の後には必ず食べるものがあります。
                  それがこちらの「温玉あげ

                  割る前の画像だとこんな感じ。

                  塩を振るだけで食べられます。中の黄身はトロトロでおいしいです。
                  早く食べたかったので割った写真は撮っていませんが、中身は↑の画像と同じ感じでした。


                  温玉あげとコーラで一息ついた後はちょうど夕食の時間でしたので
                  近くで食べる店をと言う話になり、最近気になっていた「街道一外見の悪い定食屋」という
                  看板が立っている店に行ってみました。
                  一目見ただけで惹きつけられる名前です。
                  甲府方面から笹子トンネル方面へ向けて国道20号を走っていると笛吹市付近で道路沿いの左側にあります。店を見て気になっている人も多いのではないでしょうか。
                  名前を見ただけで気になっていましたが中々行く機会に恵まれず。
                  今日はタイミングばっちり。今日行かないでいつ行くの?
                  ・・・。

                  ほったらかし温泉からさくっと移動しましたが
                  夜も遅かったので店外観の写真は撮れず。残念。

                  店内は普通に綺麗でした。
                  メニューの種類も多く、選択肢がたくさんなので決めるのもちょっと時間がかかったり。

                  超激うまと書かれていたカツカレーを注文。
                  待っている間、隣の席に家族で来ていると思われる人たちが頼んでいたアイスが運ばれているのを見ましたが、壷に入っていてすごい量だ・・・というレベル。

                  そしてカツカレー
                  かなりでかい。

                  味は美味しいしお腹が減ってたのでガツガツ食べられましたが、やはりすごい量のためトンカツを少し残してしまいました。。
                  一緒に行った二人の方は「焼き魚定食」と「とりカラ定食」を頼んでいましたが、
                  魚もとりカラもやはり大きかったです。

                  気になるメニューが多いのでまた行ってみたい。
                  このお店の店名は「男の厨房」だそうです。
                  インターネットで検索すると結構情報が出てきます。
                  やっぱりあの店名は気になる人多いよなあ。。。



                  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
                  ─私たちは日本で140年、毎日織ってます─
                  服生地・傘生地・槇田商店の傘
                  株式会社槙田商店
                  http://makita-1866.jp/
                  槇田商店のショールーム
                  槇田商店オンラインショップ
                  FaceBook
                  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

                  グルメ5〜6

                  0
                    Teの真似をしてクロスバイクを購入してみたTkです。
                    まだ一週間少しですが既にお尻が痛いのが悩みどころ。
                    インターネットで調べたら1~3ヶ月とか100Km乗ればとかで慣れてくるらしい。
                    なので我が尻にはしばらく頑張ってもらいましょう。

                    いきなりですが本題。

                    1.「麺処寅路」(下吉田)
                     Teから話を聞いて気になっていたので行ってみました。

                    「特製ら〜めん黒(大盛り)」
                     あっさりしつつもこってり?した感じ。(うまく表現ができない)
                     美味しく、太麺が好きな自分にはとっても合っていました。

                    2.「中川屋」(浜松)
                     昨日、四季彩堂・根上り松店さんで行っていた傘展が終了したため、
                     Teと撤収に行きました。
                     浜松と言えばうなぎor餃子。今回はうなぎをという話になり、ほぼ開店と同時に入店。
                     
                    「浜名湖丼」
                     久しぶりのうなぎということもあり美味しかった。
                     午後からの撤収作業もがんばってできました。


                    おまけ

                    浜松ICから近くの中野町は東海道五十三次の真ん中に当たるそうです。
                    (浜松宿かな?)
                    いつか日本橋〜三条大橋までをのんびりドライブしてみたいです。


                    グルメ4

                    0
                      GWは遠出せずほぼ家にいたTkです。

                      最終日、体重計に乗ったら87Kgを上回っていて驚いています(自分の食欲に)
                      とは言っても一時的に増えただけなので少しづつ元に戻っていますが。。

                      そろそろ季節も夏に近づいてきて暖かくなる日が増えてきました。
                      (たまーに寒い日もありますが)

                      特に趣味というものがなく休日に時間を持て余すことが多いので、
                      Teを見習って自転車を始めてみようかと思案中です。
                      思い立ったが吉日ということで早速富士吉田のホームセンターに行き、
                      スポーツサイクルがあったので跨ってみましたが、サドルが痛い。
                      これに座り続けるのは無理じゃ!つーことでその場では買いませんでした。
                      後で聞いた話によると、長時間走る用の自転車は基本的にそこまでサドルに
                      体重をかけずに走ることが多いのであの形状でも問題がないとのこと。
                      なるほど楽しすぎたのが原因か。

                      今週末あたり国中へも偵察に行こうかな。


                      話は変わって、数年前から去年まで食生活が荒れていた時期がありました。
                      (連日飲み会、24時過ぎの夕食などなど)
                      当然体重が増えるので対策として黒ウーロン茶を飲んでおり、
                      口癖が「黒烏龍茶飲んでるんでダイジョブです!」となっていました。
                      途中から飲むの止めたから効果の程はわからなかったですが。。

                      そこで比較的食事が落ち着いている(日が多い)今こそ飲んで効果を確認しようかと。
                      丁度割安だったので箱買いしてみました。

                      (350ml×24本)×3箱=25.2L

                      ダイエット宣言してから飲み会行って
                      「黒烏龍茶飲んでるんでダイジョブです!」と言って黒烏龍茶を免罪符にする
                      あの日に戻ることはもう無いようにせねば。

                      今夏は自転車と黒で別人になる?かも!?




                      今回もレコーディングは中止で…

                      calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      PR
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM