<< 雪に雨に | main | wasabi >>

ビバ 上海

0
     行ってきました上海へ〜

    去年から数えると、もう3回目!
    あと1回行けば大阪のUSJと同じ回数になります。

    去年初めて行って、お腹こわして帰ってきて、もう絶対行かない!と思いましたが、
    3回行くと、結構慣れるもので、食い物もおいしいし、街行く女の子も可愛いし、ネオン街も楽しいし

    っと話がそれましたー!

    今回の展示会は 日本直送展in中国(上海)という事で、
    通常のBtoB ではなく、消費者むけのBtoCの展示会でした。
    日本商品直送事務局が主催で、展示会の期間中に商品を並べて展示し、
    その後インターネットで品物を販売するという形態です。

    実際問い合わせが無いと分かりませんが、並んでる商品を購入したいというお客様もいて
    反応は上場でした。
    なかでもネクタイは展示した数量の割りに、買いたいというお客が多かったので期待大です。
    うちの傘もかなり高額なものを持っていったのですが、初日のVIPDAYには欲しいという方が
    何名かいました。
    やはり中国ではこういう傘がないというのが一番の声でした。
    今回販売できなかったのが残念です。


    会場は上海展覧中心でした。


    そんなに大きな会場では無かったのですが、中国の一般の方が日本製に興味があるんでしょうね
    こんなに人が入りました。



    我が西桂町織協「糸の音」ブースも大繁盛でした。もうぐちゃぐちゃです。

    いつ見てもシンプルな「糸の音」のブース


    なんとNHKの取材が!
    武藤蠅亮卍后,澆鵑覆侶撒 ヒデさんのインタビューが昨日の全国放送で流れたそうです。
    まだ見れてないので、運良くビデオに撮った方連絡ください。

    来場したお客様に声をかけると、若い世代の方は日本語が上手で、みんな親日的でした。
    時にはお客様に通訳してもらう場面も。ほんと助かりました。

    あと通訳についてくれたトー君、22歳の学生でとても真面目で純でした。
    一生懸命商品の説明もしてくれて、ほとんどトイレにも行かずにブースに立ってくれました。
    しかも日本の戦国時代の事も詳しくて、同じ世代の日本の子より勉強してると思います。
    自分も負けてました↓
    でも「トー君は彼女いるのかー?」とか「あそこの女の子連れてきて」なんてお願いすると
    顔真っ赤にして「無理だよー、勘弁してよー」と可愛い一面もあり、いじくり甲斐がありました。

    そうなるとブースの中も わきあいあいとなるもので、「糸の音」の友好大臣が現地の子と仲良くなり
    傘のモデルにたってもらう場面もありました。




    モデルの子達、なかなか美人だったので、ちょっとオタッキーな少年達が写真を撮ってました。
    ここは日本と変わらないんだなー。
    ま、私もカメラにおさめましたけどね。
    この子達もとても気持ちのいい二人で、次回は通訳にとお願いしてきました。

    現地で仕事をしている、中学時代の同級生も寄ってくれて再会。
    高校でわかれたので、15年ぐらいは会ってないのかな、
    昔とかわってないけど、貫禄はついてました。さすがうちの町の出世頭。



    同級生の子供の変顔。
    最初は泣かれましたが、後半巻き返しましたV
     
    スケジュール的に大変でしたが、参加できて良かったです。
    また行くぜ上海!

                                                スタッフT

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ─私たちは日本で140年、毎日織ってます─
    服生地・マフラー・ストール・傘生地・洋傘の
    株式会社槙田商店
    筺0555-25-3111
    槇田商店の傘ギャラリー
    http://makita-1866.jp/umbrella/gallery.html
    槇田商店FaceBook
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.19 Tuesday
      • -
      • 19:06
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM