<< 末広がりの下の幸せ者 | main | ひまわりヒマワリ向日葵! >>

レディオー

0
    しっかし、あっついですねー、こんな暑い日はぜひ日傘を使ってください!
    男の方も、ぜひ男の日傘を!
    そんな、スカートはいて町をあるいてるみたいで恥ずかしい、なんて言わないで!!
    大丈夫、だれも見てませんから・・・じゃなくて、
    一回させば止められないでっせ!!

    ・・・ちなみに、男の日傘は各有名百貨店や、
    男も日傘をさそう会 会長 みやたけさんの運営する「心斎橋みやたけ」さん内や
    こんなサムエを販売しているサイトでも購入できますよ!
    (これはうちの商品なんで、おすすめしてみました)

    さて、本題、こないだ水曜日、初ラジオ出演しました!
    山梨放送さんのYBSラジオ、
    Talk魂765Go!Go!イチの1コーナー、
    「おしごと探検隊」で、この日は生地屋ではなく、
    傘づくり屋で登場しました。
    っていっても、僕自身は職人ではないので、
    うちの職人も一緒に。

    しかし、人生初の生放送、おまけに喋るのとても得意じゃない。
    それじゃ受けるなよって思われますが、そうは言っても
    こういうのも訓練、そして郡内の織物・モノ作りを県内の
    人に知ってもらいたいという思いでガンバってみましたが、
    やーっぱり緊張するし、暑さとは違うすごい変な汗かいてしまった。

    でも、僕以上に、うちの職人が緊張してたのがウケて。
    うちの職人さん、いらっしゃいませが言える職人として
    ちょっと有名(!?)。
    職人といったら、イメージとして無口無愛想、
    俺の世界に入ってくるな的な感じを持たれると思いますが、
    お客様が来たら愛想良く「いらっしゃいませ!」。
    そして、工程説明を楽しく説明、きれいな女性がいらっしゃれば
    テンションもさらに上がると、まあ、まるで職人らしくない職人なんです。

    そんなおしゃべり好きな職人も、さすがに生放送、しかも
    ラジオなんで言葉で説明しなければいけないってとこに
    緊張したようで、本番中声のトーンが少し上がっていて。

    でも、同じ事について、僕と職人さんで一緒に喋れた
    というのがとてもいい機会になりました。
    そして、自分はもっとトークするって事を練習せにゃ
    いけないなというのを、友人結婚式スピーチの時と
    同じくらい実感しましたとさ。


    中継終了後、スコーパーキャスターの角田さん、加藤さん、
    そしてうちの職人さんと一緒に!
    地面がぬれてるのは僕の汗ではありません、ウチミズです・・・

    Staff:Yo
     
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ─私たちは日本で140年、毎日織ってます─
    服生地・傘生地・槇田商店の傘
    株式会社槙田商店
    http://makita-1866.jp/
    槇田商店の傘ギャラリー
    FaceBook
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.19 Tuesday
      • -
      • 09:03
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM