<< ギフトショー | main | あい らぶ ほんこん >>

ギフトショー終わって〜

0
     ギフトショー前に気合いれてブログ書いて、
    終わったらその後のフォローや仕事に撲殺され、
    気づいたら1カ月たっていた・・・。

    ほんとここんとこ時間が過ぎるのが早い。
    一週間が8日だったらと心底思ってしまうけど、
    自分の段取り不足だと思うので、7日で仕事が
    終わるようにしなければ。

    ギフトショー、単独出展2回目、去年より見てもらえるか、
    期待と不安で臨んだ3日間でしたが、蓋をあけたら
    まずまず、お客様に見てもらえたのではないかと。


    スタッフも昨年の経験もあり、説明・応対もよくなってると
    思ったし、なにより自分達が作った物が、いつもは
    引き算の評価が多いのが、こういったときは褒めてもらえる
    足し算の評価になるので、こういうとこがモチベーション上がりますね。

    (若手・年配スタッフ関わらず頑張ってます)

    今回は会場でいくつか成約にこぎつけたものがあったり、
    その後の商談に発展したりと、かなり出店効果を感じた
    展示会になりました。
    今後はこれを継続していかないとならんですな。

    ちなみに、今回出展して良いお話をいただいたのが、
    1866(イチハチロクロク)という蛙張りという2重に生地を張る
    技法をつかった晴雨兼用傘と、
    (まとめて上から見ると花束のようです)

    moZaiQue(モザイク)という洋服の生地10枚違う生地を
    1枚のカバーにした日傘。
    (日にかざすと10枚の光が楽しめます)

    去年のギフトショーでサンプル展示して評価をもらって、
    それを製品化したものがちゃんと評価をもらえた。
    物作り冥利につきます。
    ほんと濃密な2月でした。

    3月もいつもの仕事と、+αで頑張っていきます!

    Staff:Yo
     
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ─私たちは日本で140年、毎日織ってます─
    服生地・傘生地・槇田商店の傘
    株式会社槙田商店
    http://makita-1866.jp/
    槇田商店のショールーム
    槇田商店オンラインショップ
    FaceBook
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



    0
      • 2017.05.26 Friday
      • -
      • 12:28
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM