<< 浜松でイベント開催中です! | main | 年に一度の大売り出しがはじまります! >>

グルメ5〜6

0
    Teの真似をしてクロスバイクを購入してみたTkです。
    まだ一週間少しですが既にお尻が痛いのが悩みどころ。
    インターネットで調べたら1~3ヶ月とか100Km乗ればとかで慣れてくるらしい。
    なので我が尻にはしばらく頑張ってもらいましょう。

    いきなりですが本題。

    1.「麺処寅路」(下吉田)
     Teから話を聞いて気になっていたので行ってみました。

    「特製ら〜めん黒(大盛り)」
     あっさりしつつもこってり?した感じ。(うまく表現ができない)
     美味しく、太麺が好きな自分にはとっても合っていました。

    2.「中川屋」(浜松)
     昨日、四季彩堂・根上り松店さんで行っていた傘展が終了したため、
     Teと撤収に行きました。
     浜松と言えばうなぎor餃子。今回はうなぎをという話になり、ほぼ開店と同時に入店。
     
    「浜名湖丼」
     久しぶりのうなぎということもあり美味しかった。
     午後からの撤収作業もがんばってできました。


    おまけ

    浜松ICから近くの中野町は東海道五十三次の真ん中に当たるそうです。
    (浜松宿かな?)
    いつか日本橋〜三条大橋までをのんびりドライブしてみたいです。


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.05.26 Friday
      • -
      • 23:37
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
       始めまして、にゃん吉通信という、ブログを載せさせていただいています、にゃん吉ですという、者です。
       東京高輪で釣り具道具屋(竜雲釣り具店)を営ませていただいています、伊藤 の家内です。
       お客様のご注文で駕籠の道具入れのカバー袋を槙田商店様の布地を甲府のカイテラスで購入させていただき作りました。本店にもおじゃまさせて頂こうとお店の前までいきましたがお休みでした、とてもよい布ですね。カイテラスで売って見えるように布だけ購入させていただけますか?実物、ブログに載せました。(5月、29日)良かったら見てみてください。

       ずうずうしいことを書き込、すみません。
      • にゃん吉です。
      • 2013/05/29 7:19 AM
      にゃん吉さんこんにちは。
      コメントありがとうございます!

      ブログ拝見させていただきました。
      素敵なカバーですね。
      ただ、弊社はカイテラスさんには端切れを
      おさめておりませんので、
      この生地は槙田商店の生地ではありませんね。

      またこちらまでお越しいただいたとの事、
      ありがとうございます!
      端切れは弊社の店頭で少量ですが取扱いが
      ございます。土日祝祭日は休みなのですが、
      もし平日お越しいただける事ができましたら、お寄りいただきご覧いただければと思います!

      よろしくお願いいたします。
      • 槙田商店
      • 2013/06/01 9:45 AM
       たいへん、申し訳ございませんでした。

       カイテラスの端切れの所にパンフレットが置かれていましたので、てっきり思い込みました。失礼しました。長男が河口湖にありますフイッシングスクールに在籍し、下宿しておりますので本店まで足を延ばしてみました。また、機会がございましたら、行かせていただきたいですが平日はチョット難しいです。実家が、蒔田商店(まきた商店)という、屋号の雑貨屋でしたので、親しみが湧きました。また、機会がありましたらよろしくお願いします。ブログにもコメントいただきありがとうございました。
      • にゃん吉です。
      • 2013/06/01 10:04 PM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM