<< 年に一度の大売り出しがはじまります! | main | かえるくん、東京に巣くう >>

グルメ7〜8

0
    6/7(金)、6/8(土)と毎年恒例槙田商店のバーゲンがありました。

    私は初めての参加で駐車場の誘導係でした。
    (ヘルメット+反射板+笛+LED警棒を想像していたけど違いました)
    最初は体をあまり動かさずに誘導していましたが、
    Staff Sh(仮称)に感謝の気持ちを表す感じで体全体を使って誘導しろ!と言われたので
    途中からですが全力で誘導しました。
    まだまだひよっこ誘導係ですが毎年キレをよくしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

    6/8バーゲン終了後、疲れもあったのと知り合いからお誘いをいただいたこともあり、
    少し休んで山梨市にある「ほったらかし温泉」へ。
    結構な長さの坂を上ったところにあるので、露天風呂から見下ろす壮大な夜景がオススメ。
    「あっちの湯」と「こっちの湯」があり、知り合いの情報では「あっちの湯」の夜景がオススメとのこと。
    何度か来ていますが「こっちの湯」は一回しか入ったことがないのでもはや中の作りも覚えていません。


    風呂の後には必ず食べるものがあります。
    それがこちらの「温玉あげ

    割る前の画像だとこんな感じ。

    塩を振るだけで食べられます。中の黄身はトロトロでおいしいです。
    早く食べたかったので割った写真は撮っていませんが、中身は↑の画像と同じ感じでした。


    温玉あげとコーラで一息ついた後はちょうど夕食の時間でしたので
    近くで食べる店をと言う話になり、最近気になっていた「街道一外見の悪い定食屋」という
    看板が立っている店に行ってみました。
    一目見ただけで惹きつけられる名前です。
    甲府方面から笹子トンネル方面へ向けて国道20号を走っていると笛吹市付近で道路沿いの左側にあります。店を見て気になっている人も多いのではないでしょうか。
    名前を見ただけで気になっていましたが中々行く機会に恵まれず。
    今日はタイミングばっちり。今日行かないでいつ行くの?
    ・・・。

    ほったらかし温泉からさくっと移動しましたが
    夜も遅かったので店外観の写真は撮れず。残念。

    店内は普通に綺麗でした。
    メニューの種類も多く、選択肢がたくさんなので決めるのもちょっと時間がかかったり。

    超激うまと書かれていたカツカレーを注文。
    待っている間、隣の席に家族で来ていると思われる人たちが頼んでいたアイスが運ばれているのを見ましたが、壷に入っていてすごい量だ・・・というレベル。

    そしてカツカレー
    かなりでかい。

    味は美味しいしお腹が減ってたのでガツガツ食べられましたが、やはりすごい量のためトンカツを少し残してしまいました。。
    一緒に行った二人の方は「焼き魚定食」と「とりカラ定食」を頼んでいましたが、
    魚もとりカラもやはり大きかったです。

    気になるメニューが多いのでまた行ってみたい。
    このお店の店名は「男の厨房」だそうです。
    インターネットで検索すると結構情報が出てきます。
    やっぱりあの店名は気になる人多いよなあ。。。



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ─私たちは日本で140年、毎日織ってます─
    服生地・傘生地・槇田商店の傘
    株式会社槙田商店
    http://makita-1866.jp/
    槇田商店のショールーム
    槇田商店オンラインショップ
    FaceBook
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.08.24 Thursday
      • -
      • 22:38
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM