<< 7/10のウッティ発 | main | グルメ10〜11 >>

グルメ9・・・

0
    家に帰れないなら朝まで飲もう。ということでがんばってみたTkです。場所は新宿。
    朝まで粘り乗り換えの良い電車を選択。
    大月より長野寄りの郡内に住んでいる人は経験している事も多いかもしれませんが、
    JR大月から富士急行線への乗り換えのタイミングが合う電車に乗れた時のスムーズ感。
    今回はまさにドンピシャ。
    意気揚々と乗り込んだものの残念なことに数駅でトイレに行きたい事態に。
    ↓こんな感じで心境移り変わり
    東中野「トイレ行きたいな・・・」
    荻窪「あーこれは大月まで無理か・・・」
    吉祥寺「お、やっぱいけるかも!」
    武蔵境「きついけど寝れば誤魔化せていけるかも・・・」
    東小金井「降りるか・・・」

    こんなかたちで東小金井デビューするとは。
    せっかく乗り合わせいいやつに乗ったのになあとスマホで乗換検索してみる。
    お、次の乗れば高尾乗り換えで最初のと同じやつで帰れるじゃん!
    と言う事で高尾行きに乗ったわけですが立川あたりで寝てしまったもよう。
    目が覚めたら高尾に着いており、皮肉なことに乗り換える電車の発射音でお目覚め。
    全く記憶にないのに何故か向かいの座席に移動していたので、我が体は寝ながらも
    乗り換えをがんばろうとしたみたいです。
    (移動距離2mぐらいだけど)

    電車が好きなので今回は小話が長くなってしまいました。
    書く意味全くないですが好きな電車はJR京浜東北線と東京臨海高速鉄道りんかい線です。

    さて、まさかのブログで軌道修正をされました。
    しかしここで負けてはいられないのでさらに軌道修正です。

    色々あるので箇条書きっぽく行きます。

    ”抻了蓋濤臾
     文化遺産に登録されるのと同じタイミングで行ってきました。
     山開きをする前だったのであまり混んでおらず。
     意外に五合目は寒くなかったです。
     せっかく来たので「メロンパン」を食べてみました。
     

     富士山の形になっていて、上はココアパウダーかな?と砂糖がまぶしてあります。
     ちょうど焼きたてだったこともあり、温かくて外カリカリ中もちもちしててグッド。

    河口湖
     以前書きましたが、クロスバイクを購入したので河口湖へサイクリング。
     御坂みちから湖北ビューラインを通って勝山まで行き戻ってきました。
     今日は天気も良いので景色も良く写真撮ってみました。

     ロープウェイ乗り場のちょっと上から。
     
     
     そこからちょっと左向き。
     写真では見えないですが、河口湖大橋が渋滞しています。
     


     河口湖大橋の西にある八木崎公園の先にある「六角堂」は
     水位が減少していて今は歩いて行けるらしいので行ってみました。

     人が歩いている場所はいつもなら全て水があるところだとか。(奥の建物が六角堂)
     
     写ってる方々には少しぼかしを入れてあります。
     
     こちらは六角堂の方から見た景色。
     すごくわかりにくいですが
     写真真ん中奥の数人固まっている場所までが通常水があるところ。
     
     
     肝心の六角堂そのものを撮り忘れました。

     最後に勝山で夏を感じる屋台でソフトクリームを食べて帰宅。
     後で調べてみたら走行距離45kmほどでした。良い運動になったなあ。

    カレー
     都留にも富士吉田にもある某薬局でLEE×30倍を発見!
     スーパーで一度しか見かけたことがない(20倍までしか置いてない)ので、
     衝動で2個買い。
     
     付属のソースで45倍とは想像しただけで気になる。

     盛り付けてみました。
     すごい辛いのに色が普通と変わらない!
     
     ※盛りつけ(特にご飯)が雑なのはご了承ください。
      少し崩れているのは親父が食べようとしたので止めた跡です。

     やっぱり45倍だけあって汗だくになりました。もちろん水も必要でした。
     でも食べたくなるのが不思議です。

     今回は大分書いた気がします。ではまた!
     
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ─私たちは日本で140年、毎日織ってます─
    服生地・傘生地・槇田商店の傘
    株式会社槙田商店
    http://makita-1866.jp/
    槇田商店のショールーム
    槇田商店オンラインショップ
    FaceBook
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.05.26 Friday
      • -
      • 22:55
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      to.tkクン
      初めてブログを拝見させて頂きました。
      楽しいことが伝わってきます。仕事も頑張っていますね(^^)v
      これからも楽しいコメント期待します!
      • ☆nishikou☆
      • 2013/08/05 1:43 PM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM