<< グルメ9・・・ | main | ギフトショー&ルームス >>

グルメ10〜11

0
    ブログ更新は?更新は!?と言う声がありましたので約二ヶ月ぶりに更新です。

    誰も更新していないから事実上のグルメブログになってるけどいいのかな
    それは許さん!と言うならスタッフの誰か更新して止めてみるべし!


    7月はかな〜り暑かったですね。
    駐車場でくつろいでたこいつを見ればよくわかります

    ごめんね〜と思いつつ発進して外から帰ってきたら
    他の車のとこでくつろいでました。こやつ、出来る。

    さて本題のグルメですが、
    最近あまり食べに行っていない&写真撮ってないということでちょっと少なめ。
    とりあえずこちらです。

    魚介類
     実兄が釣り好きなので海釣りへ連れて行ってもらいました。
     魚は昼の晴れた時間帯にはあまり餌を食べず、
     深夜や明け方に食べると言われたので深夜2時に出発。
     静岡の清水へ行ったのですが、色々寄る所があり着いたのは5時頃。
     驚いた事に平日朝5時から営業している釣具屋があるそうです。
     休日は24時間営業というからもっと驚き。
     餌は青イソメというミミズに近いのを購入して釣り場へ。
     世界文化遺産に登録された三保の松原のちょっと手前、太平洋側にある
     浜で釣りを開始。 まず一投。
     何も感覚が無いので掛かってないな〜と思ってリールを巻くとちょっと重い。
     近くに来たところで見たらゴミ袋が引っかかってました。 
     あ〜こりゃめんどくさそう・・・と思ってたら動くぞ。。
     よく見たら袋じゃなくてタコでした。まさか魚じゃないものが釣れるとは。
     でも、これは釣れるかも!?と思って二投目。キスが釣れました。
     横の方で地元のおっちゃんが、キスが釣れないと嘆いていたそうなのでラッキー。
     これは夕飯のおかずが豪華になるかもしれないと期待して三投、四投、五投・・・

     しかし、期待とは裏腹にこれ以上魚が掛かることはありませんでした・・・
     場所を変えて清水港に行って釣ってみましたが、同様の結果に。
     本日はタコ一匹、キス一匹で終了で帰宅です。
     実兄は小さい真鯛を2匹釣ってましたが、食材をゲットしたという意味では
     こちらの勝ちかもしれません。

     帰り道、美味しいラーメンがあると言われ、行きました。
     一元 八木間店
     
     画像は味噌チャーシューメンです。
     麺は細めで硬さがあって食べやすく、野菜炒めもしっかり炒めてあり、
     さらに味噌は最初から入っている分より濃くしたい場合は自分で入れるという
     経験したことのないサービス。濃さを調節出来るのは楽しいです。
     そしてかなり自分好みの味でした。清水へ釣りに行ったら確実に寄ろうと思うぐらい。
     


     そんなこんなで家に帰って釣った獲物を夜に料理してもらいました。

     釣った後袋に入れてあったマダコ
     

     茹で上がったマダコ
     
     
     スーパーでよく見る形になったマダコ
     

     夕食を買いに出かけて帰ってきたら焼かれていたキス
     

     ちゃんと冷やしてあったので鮮度も良く、美味しく食べられました。
     自分で釣った魚を食べるのは、自分で作った野菜を食べるのとはまた違う
     何とも言えない満足感があります。

    ホームラン軒(富士吉田)
     先日Staff Teに連れてってもらいました。
     豚骨魚介つけ麺(正式名称ちょっとだけ違うかも)
     
     
     自分が経験無いだけですが郡内でこういう味のつけ麺は初めて食べました。
     コテコテで濃厚なラーメンが好きなので美味しかったです。
     さらにTeが栄養バランスを考えて注文してくれた野菜炒めも美味しかった。
     腹が減ってればご飯のセットにしてかなり食べられただろうなあ。


    今回のグルメは以上です。

    本日9/1は都留で八朔祭と言う祭りが行われました。(8/31には宵山も有り)
    大名行列があり、地元町内の屋台、夜店も出て小学校でもイベントがあり、
    花火もちょっと上がります。
    せっかくなので花火を写真に撮ってみようと思ったので頑張って撮影してみました。

    十何枚か撮りましたが見られるのはこれだけ。後はボヤけたりしてとても見れず。
    花火を撮るのは相当難しいようです。

    気づいたらこんな時間に。。
    今週はパワー要員として東京へ出張が2回あるのでがんばろー。

    ではまた!





    あ、今日、にんにくの塊を一人で食べたので明日は自分に近づかない方がいいかも。

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ─私たちは日本で140年、毎日織ってます─
    服生地・傘生地・槇田商店の傘
    株式会社槙田商店
    http://makita-1866.jp/
    槇田商店のショールーム
    槇田商店オンラインショップ
    FaceBook
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.05.26 Friday
      • -
      • 00:22
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM