スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

まさに陸の孤島です

前回のブログで雪についてふれましたが、
どうやら、ふれてはいけないものだったようで…((((;゜Д゜)))
その夜は降る降る降る。モリっっっどころでは なくなり、
もう表現できないくらいの量。 翌朝自宅の玄関をあけると、こうなってました。

こういうの、本当にシャレにならないと 言うんですよね。
まず脱出方法を 考えるのに現実がすごすぎて頭が働かない…。
人間ドリルーなんてやったら、雪が冷たくて
その後のテンションがた落ちなのが目に見えたので
粛々とスコップでかき出しました。  


チビの背丈はゆうに越える積雪。
よく勘違いされるのが、寒いところではありますが、
普段はこんなに雪が降るところではなく、降っても年2〜3回、
積もって30cmぐらい。なので今回はそれこそ非常事態。
想定外の降雪により、道路もアウト。電車もアウト。
タイトルにも書き、色んな情報源で叫ばれていますが、まさに陸の孤島。
どうしようもできません…。

槙田商店の前の道もこんなに。

お向かいの山崎織物さんの玄関もこんなに
 

土曜日・日曜日と先週に引き続き、ひたすら雪をかきました。


ネコの手もチビの手も借りたいとはこういう事。

会社の屋上から撮った西桂町の様子

(携帯のパノラマモードなので見ずらいですが…)
今までにない雪景色です。本当に未曾有の大災害。
槙田商店のある西桂町の状況は、道路がやっと一台車が通れるかというような状況。
除雪作業をスムースに進行するため、車での外出を控えるよう指示がきています。
車ないとどこへもいけない、何もできない地域なので、早急な復旧を願います。
月曜日から正常な営業は難しい状況です。
ご迷惑おかけすることがでてくるかもしれませんが、何卒ご理解・ご協力のほど、
よろしくお願いいたします。

Staff:よーいち
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
─私たちは日本で140年、毎日織ってます─
服生地・傘生地・槇田商店の傘
株式会社槙田商店

http://makita-1866.jp/
槇田商店のショールーム
槇田商店オンラインショップ
FaceBook
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL