<< 雪 のち ハレ | main | あべのハルカスでヤマナシハタオリトラベル >>

グルメを書かないTKなんて

0
    かと言って(まだ)織物のことを書くわけでもない。
    今年2度目の登場となるTKです。
    雪が降って以降、体重が増えました。
    雪関係あるの?と思いますが、多いにあります。
    自己分析の結果以下の通りです。

    雪をかく←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←
    ↓          (2週間くらいループ)            ↑
    疲れる                             ↑
    ↓                               ↑
    動いたしご飯いっぱい食べて元気出すか!(言うほど動いていない)  ↑
    ↓                               ↑
    モリモリ食べる→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→↑

    食べる癖がついてきた

    日頃動いていないのに食べる ←今ここ

    よろしくないサイクルに突入です。気付いたからにはここで断ち切らねば。

    さて、気づいたら今年の更新数TOPは
    よーいちさん(今年から名前)がダントツですね。
    負けてなるものかと思って少し撮り溜めた料理たちを開放する予定でしたが、
    不運なことに先週、スマートフォンのSDカードが壊れたことにより
    色々なデータが紛失しました。(料理の写真だけじゃなくて思い出も)
    手を尽くしましたが無理でした。

    ということでグルメ数回分のデータが消えました。

    一からやり直しです。
    人類にとって大きな痛手かも…


    180度話変わります。
    私は花粉症歴10年と少しですが、今年はまだ余裕があるなーと思ってました。
    昨日までは。

    今日西桂〜富士吉田を行き来していましたが花粉量がすごいです。
    昨日と同じ町だったとは思えないぐらい。
    マスク目薬ティッシュをフル装備でもダメです。何も止まりません。
    家で今こうしてブログを書いている間にもティッシュ目薬が必要です。
    頭が痛かったりして業務に集中するのが厳しい時もありますが、
    あと一ヶ月ぐらい?は何とかがんばりきらないと。
    病院で処方された薬を明日から飲み始めるのでどうなるか。
    昨日あたりからTeさんが「むずむずする」と言ってますのでこちら側の人間に
    なる日も近いかもしれません。(何がむずむずしてるのかは忘れました。)

    ではまた花粉の納まる時期に。
    鼻が詰まっていると料理の味がわからないのが嫌ですね。

     
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ─私たちは日本で140年、毎日織ってます─
    服生地・傘生地・槇田商店の傘
    株式会社槙田商店

    http://makita-1866.jp/
    槇田商店のショールーム
    槇田商店オンラインショップ
    FaceBook
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.05.26 Friday
      • -
      • 22:19
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM