スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

グルメ19

ある一人の機屋さんに「TK太ったよね?」って
スタッフTさんが尋ねられたらしく、それを聞いて動揺を隠せないTKです。


SDカードのデータがぶっ飛んで以来、あまり外食もせず
写真を撮ることもあまりなく過ごしてきました。

外食
〔J
 私が小さい頃から営業している飲食店です。

キムチ焼肉丼

※画像の本はお店にありました。
 やはりそこから取ったのか・・・?





後はいただき物などいつもと違う内食を載せます。

ふかひれ







実は我が家はふかひれが大好きで毎年こうやって送ってもらって・・・














という訳ではありません。










こちら中身はギョウジャニンニク(アイヌネギ)という野草です。


箱の中身はこんな感じ


両親の知り合いの方から送っていただきました。
名前の通りにんにくのような味、においがあります。


これを鉄板に乗せて炒めて






カット野菜とラム肉を乗せて炒めて






ジンギスカン鍋でやってないけどジンギスカン風料理完成
(母が見栄えをよくしようと並べていた気がしましたが有無を言わさず撮影
 今思えばそうした方が良かったかも・・・)



元々ラム肉のパックに味がついていてその味が美味しくライスが2〜3杯進みます。
が、今回はあえて炊いていないので1杯だけで済みました。 
ちなみに私はふかひれよりギョウジャニンニクをもらった方が嬉しいタイプです。



↑の料理と一緒にもらい物のやっこいたけのこ入り炊き込みご飯を食べました。





続いて別の日ですが、焼き鳥をやりました。
長兄が焼き鳥に凝っていて家で串打ちから・・・
ねぎま、もも、ももにんにく、かわの4種類。
たまに
にんにく-にんにく-もも-もも-にんにく-にんにくとか
ねぎ-ねぎ-もも-もも-ねぎ-ねぎなど
偏ったねぎまだったりとおもしろい串もありましたが。
ちなみに串打ちは「かわ」がダントツで難しかったです。








始めた時間が夕方だったので終わる頃には結構暗くなっており、
肉の焼け具合がわからなくなったのでヘッドランプで照らしながらの焼き作業となりました。
その日の深夜に腹痛を起こしたのでもしかしたら暗さで焼け具合の判断を見誤ったのかもしれません。


これからの時期、アウトドアでBBQをする方もいらっしゃると思います。
肉が焼けてることを確認してから食べましょう!



 

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL