<< 傘作りの実演中 | main | 酢だち >>

グルメ20!?

0
    梅雨明け、気温が高くなってきて食欲がないのか、
    Staff: TK君、体力もグルメブログのネタも尽きたか
    (あ、仕事が忙しいのか、怒られそうだ…)、
    しばらくグルメ更新がないので、
    TKに代わりちょっくらグルメネタを
    書いてみます。

    まずは、富士吉田にある居酒屋「糸力」。
    ここはカレー!!
    糸井重里も御推薦のカレーは
    スパイスが効いた、後引きでございます。

    カレーを特に食べ歩いた事はないので、
    比較しての説明はございませんが、
    個人的に大好き♪
    何で居酒屋なのにカレーか?
    詳しい事は知らんずら、親父さんが
    カレー好きなのかな…?
    なので気になる方は「糸力 カレー」で
    ググってください。
    あとここは夜に行って、色々なニッポン酒を楽しみたい。
    色々つまんで、色々ニッポン酒をくらって、〆にカレーを飲む(ルーだけください、ってお願いすれば大丈夫)、気持ち良い酔いです。


    あと、先月の松屋銀座の催事の時に行った
    「ABCラーメン」

    ここは、前職の時に松屋銀座を
    営業担当していて、教えてもらってから
    はまってしまい、週一は必ず行ってました。
    そしたらズボンのヒップ回りがマジで
    ヤバくなってきたので泣く泣く控えた
    思い出のラーメン屋さんです。
    やっぱり「麻醤麺」がオススメです!

    そして、ラーメンネタでもう一発。

    都留市にある、「じゅーり」。

    山梨県富士工業技術センターの
    (スー)パー研究員、五十嵐氏に聞いて
    行ってきました。
    担々麺、まじウマイ!!
    くそ暑い中暑い担々麺を頼んだのに、
    汁を飲み干してしまった。
    ほのかに酸味を感じつつ、
    胡麻の風味が食欲をそそります。
    ここの担々麺は辛さはそんなになかったので、
    次は四川担々麺に挑戦してみようヽ(´▽`)/

    Staff: よーいち



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ─私たちは日本で140年、毎日織ってます─
    服生地・傘生地・槇田商店の傘
    株式会社槙田商店
    http://makita-1866.jp/

    ・槇田商店の常設ショールーム
     新宿パークタワー内OZONE4階
     「monova」

     http://www.monova-web.jp

    ・槇田商店「オンラインショップ」

     http://shop.makita-1866.jp/

    ・槇田商店Facebook

     http://www.facebook.com/makita1866

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



    0
      • 2017.05.26 Friday
      • -
      • 14:53
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      先日、毎日新聞で槙田商店さんが紹介されていましたね。
      Qスタのお店にも行ってみたいと思います。
      西桂のお店は、土日はお休みでしょうか?
      • しおちゃん
      • 2014/07/30 6:01 AM
      しおちゃんさん、コメントありがとうございます!
      毎日新聞さんに取材いただき、ああいった形で関東圏の毎日新聞さんに掲載されるそうです。ちなみに今日やっとその新聞を見ました^^;
      ぜひQ-STAのはたお店に足を運んでみてください!素敵な郡内織のアイテムが沢山、お洒落に並んでいますので!
      うちの西桂のお店は残念ながら今の所土日はお休みなんですよ…m(__)m
      ただ土曜日は連休の関係で臨時営業日がありますので、よろしければそのタイミングをご利用ください!
      http://makita-1866.jp/whatsnew/category/rinjieigyobi
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM