スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

POLAサンクスポイントギフト2016に槇田ジャガードの傘が掲載!

山梨県郡内織物産地を知っていただくという活動を、
この郡内の先輩方や仲間と一緒に色々とやってきて数年。
少しずつですが、この山梨の郡内の織物を知ってもらえる
機会が増えてきたように感じます。

地道な活動が実になってきていてとても嬉しく感じる反面、
ちょっと風当たりが強い事もあり凹む事があったりもしました・・・。

が、しかーし、凹んでばっかいても仕方がない、もうとりあえず前に進むしかないので
こつこつやっていると、捨てる神あれば拾う神あり、やっぱり良い事ってありますね!

な、なんとっ!、
化粧品のPOLA様の、顧客様に感謝を込めてお届けされる
サンクスポイントギフトの2016年版に・・・、
槇田商店のジャガード生地を使用した傘
「3・9(サンキュー)プロジェクト」の認定品として選ばれました!


アーティストのミヤケマイさんのデザインを、何度も試織を繰り返し、
クロスステッチ風の織組織を使ったダイナミックな大海原を行く船の柄に織り上げました!


(真面目に仕事してます・・・)

また(傘は槇田で製品にしたのではないのですが)、
槇田商店の1866(イチハチロクロク)⇒http://shop.makita-1866.jp/1866_top.html
と同じ蛙(カワズ)張りという、生地を表と裏に張り分ける手法を用いて表は鮮やかな
ロイヤルブルーの生地、内側に槇田ジャガードの生地を使用。




細かなディテールにもこだわっていて、内側の小間(コマ:傘を構成する三角形)、
頂点になるところの織地の色をピンクに織り、ロクロ(傘を開閉する際、真ん中の棒をスライドするパーツ)を
カバーするロクロ巻きの生地を鮮やかなレッドの生地に。



持ち手も白くカラーリングされた竹を使用し、持つ人が本当に愛せる傘に仕上がっていると思います。


(こんな感じでまとめていただきました!)

槇田商店の生地作りが、美術・芸術に造詣の深いPOLA様に認められ、
それがこんな素晴らしい傘に仕上がったのが本当に嬉しく思います。

今年一年(2016年1月〜12月)のお買い上げやキャンペーンに応じて
付与されるポイントが対象との事です。
気になった方詳しくはPOLA様にぜひお問い合わせ下さい。
→エイジングケアと美白・化粧品のポーラ公式-http://www.pola.co.jp/

この度、山梨県郡内織物を選んでいただいたPOLA様、
この取り組みを進めるにあたり大変ご尽力いただいた関係者の方々、
カッチョ良く素晴らしい写真や文言を編集してくださった編集チームの方々、
本当にありがとうございました!!この場を借りてお礼を申し上げます。


     (めっさ笑顔…(汗))
頑張って生地織ります!!!!!!!

Staff:よーいち


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
─私たちは日本で毎日織って、今年で150年目─
服生地・傘生地・槇田商店の傘
株式会社槙田商店
http://makita-1866.jp/
・槇田商店の常設ショールーム
 新宿パークタワー内OZONE4階「monova」
 http://www.monova-web.jp
・槇田商店「オンラインショップ」
 http://shop.makita-1866.jp/
・槇田商店Facebook
 http://www.facebook.com/makita1866
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

スポンサーサイト

コメント

POLAさんからのお声掛け…とても大きな出来事ですね。これまた知名度が上がりますね!
『ちょっと風当たりが強い事』とは少し気になりますが…
ですが向かい風は波に乗り前に進んでいる証ではないでしょうか…
傘の柄も波に乗るお船?ですし…
帆船は向かい風を利用して前進する事も出来るんですよ。
何も行動を起こさない者には微風すらあたりません!
地道に努力すれば必ず良い結果がでると私は信じています。
お天道様も見ていますよ!
あっ!傘屋さんにお天道様は天敵ですかねっ!!
雷様も見ています!に訂正です。
今回は機械を覗き込む槇田さん?の真剣な眼差しが一番素晴らC1000タケダでした!

  • うふふ。
  • 2016/03/02 00:28

うふふ。さん、ありがとうございます!

>帆船は向かい風を利用して前進する事も出来るんですよ。
>何も行動を起こさない者には微風すらあたりません!
>地道に努力すれば必ず良い結果がでると私は信じています。

涙でそうっす!そうですよね、向かい風を推進力にかえて頑張らねばですね。
良い言葉をいただけて良かったです♪

そう、傘屋には最近お天道様は見方なんですよ!なんせ日傘需要が伸びてますから!!
雷様の方が怖いかも・・・(汗)

  • Staff:よーいち
  • 2016/03/08 15:37
トラックバック
この記事のトラックバックURL