<< もうすぐ卒業と募集します! | main | スティグ・リンドベリ 傘の展示がはじまりました >>

いよいよ春♪

0

     

    こんにちは、staff kana です。

    ついこの前ブログを更新したと思っていたら、もう1ヶ月が経っていました!
    3月ってあっという間に過ぎてしまいますね。

    そして、時間と季節は待ってくれたりはしませんね、、、笑

    余裕をもって月日の移り変わりを感じたいと、切に願う今日この頃の、kanaです。

     

     

    春に向けて少しずつ暖かくなっていく日々。

    外に出れば徐々に緑の葉や 可愛らしいお花が道や公園で芽吹いてきました。

    今日みたいなお天気のいい日には、ピクニックですよね〜。

    会社のすぐ裏の、広々とした公園へ今にも駆け出したい気分です!(良いですか??)

    そんなウキウキした気持ちとは裏腹に、「春」は、出会いと別れの季節で、切なさも感じています。

    この3月、4月で、異動・転勤・お引越し・入社・退職・卒園・入園・などなど、

    環境が移り変わっていく方も多いのではないでしょうか。

     

     

    ここでもスタッフブロガーのyamaちゃんが、1年間の任務を終えて、

    元の会社へ戻る日となりました。

    yamaちゃんは、オールマイティに色んな仕事をこなし、

    社内で一番仕事量を覚えているのではないかと。

     

    入社してすぐ、生地の検反の嵐、嵐、嵐。

    機械に張り付いていた日々もあり、あまりにもの量が多くてめげそうになった事もあったりなかったり。

    常務の相方としてサポートしていました。

     

     

     

    6月の大イベントの傘のバーゲンでは、気合十分で、のりのりの意気込み。

    自ら法被を好んで着て(?)、声を張ってセールストーク頑張っていました(^^)/

    おかげ様でとても活気ある大バーゲンになり、無事に終えることができました。

    29年度も法被を用意して、待ってますよ〜!

     

     

     

    地元のテレビ取材では、綺麗なアナウンサーのそばで満面の笑み。

    特に言わなくても、写真の表情から分かりますね〜、ウレシソっ!

    ちなみに、この頃はまだ独身のyamaですので(笑)

     

     

     

     

    そして、弊社の創業150周年お祝いにて。

    このタイミングでyamaがここに居るのは、よっぽどの縁があるとしか思えないでしょう。

    150年の節目にyamaが居る事は、会社としても新しい風をふかす1つの挑戦になっていたのかもしれません。

     

     

    自然と溶け込んでいるところは、yamaの愛嬌があるからですね〜。

     

     

    yamaの愛嬌が、今では社内で欠かせない存在になっていて、

    社内の空気を和ませてくれていました。

    客観的に社内を見てアドバイスをしてくれる、平等にみていてくれていたyamaに、

    感謝しています。

     

     

    私の子供たちもyamaちゃん大好きで、今となっては「アルパカ君」と呼んでいるくらいに(^^)

    きっと、本当の名前は知らないんだろうな〜。

    なぜアルパカって?

    たまたま手元にあった内輪を見て、気付いてしまったんです。

    yamaちゃん、アルパカに似てない??

     

     

    始まりはそこからでした。

    そんなyamaちゃんと、いつものように会えなくなると思うと、

    寂しいなぁー。

     

     

    けれど、春は人を大きくさせてくれる季節。

    また新しい環境でお互いに大きく成長できるように、

    これからも持ち前の明るさと、器用さと、愛されキャラと、上手な適当さとで、

    人生楽しく過ごせますように。

     

     

    1年間、お疲れ様でした。yamaちゃんありがとう!

    ナイスコンビネーションでした(^^)b

     

     

     

    また落ち着いたら、yamaちゃん大好きな子供たちにも、ぜひ会いに遊びに来てね♪

    そして写真撮る時は、目をつぶらないように気をつけてね。

     

     

    これからは、スタッフブロガーtkとブログ載せていきますので、

    乞うご期待ください☆

     

                        staff  kana


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.08.24 Thursday
      • -
      • 18:55
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM