<< いよいよ春♪ | main | 3月の半ば >>

スティグ・リンドベリ 傘の展示がはじまりました

0

    やっと、やーっと、春になってきました、ここ郡内。

    この寒暖差で調子がイマイチでしたが、やっと体も

    回復してきましたー、皆さん、季節の変わり目には気をつけましょう!

     

    調子イマイチな中、体にムチ打ち(と言いながらStaff:Teにかなり動いてもらった)

    設営をしてきた展示が4/13(木)より始まっています。

    <織物屋が作る傘・日傘展 @ monovaギャラリー>

    『Stig Lindberg Umbrella Collection』っっっ!!!

     

     

     

    北欧デザインの巨匠、スティグ・リンドベリ氏のデザインを、

    槇田商店の先染めジャガードの技術で生地を織り上、

    傘に仕立てあげた、本当に織柄が素敵な傘です。

     

    2月のギフトショーで発表しましたが、傘も販売し始め、

    ここであらためて販売も兼ねて常々お世話になっている、

    新宿パークタワーのmonovaのギャラリーで展示する事を決めました。

    <展示の様子>

    <傘、と、傘になる前の生地>

     

    モノヴァギャラリーでの展示も今回で5回目ですが、

    今までは展示タイトル以外にもかなり多くの物を

    展示していた物を、今回はほぼこのリンドベリの

    傘(あと一部1866、菜が同時展示しています)の

    展示という展示になっています!

    シンプルで、リンドベリのデザインを活かせて

    いるのではないかなと(自己満ですが・・・)。

     

     

    展示奥には、スティグ・リンドベリの紹介バナーが飾ってあるのですが

    実はこれ・・・

     

    すこしよってみます

     

    さらによってみます

     

    そう、これも実は織物でできているんです!

    織物屋なので、こうやって作った方が手っ取り早かったりして(笑)

     

    このような織物展示をしています!

    そして今日4/15(土)は、傘作りの1工程、中綴じの実演を店頭で行います。

    <中綴じイメージ>

    (photo : tatsuyasu watanabe)

     

    リンドベリの傘を使って、傘が出来るまでの1工程ですが、

    ぜひ見に来てください!

     

    そして、本店では工場直営ショップオープン日なので、

    山梨へ遊びに来る方はこちらもよってみて下さいね♪

    <ハタオリマチのハタ印、工場直営ショップイベント紹介ページ>

     

    Staff:よーいち

     

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ─私たちは日本で毎日織って、今年で150年目─
    服生地・傘生地・槇田商店の傘
    株式会社槙田商店
    http://makita-1866.jp/
    ・槇田商店「オンラインショップ」
     http://shop.makita-1866.jp/
    ・槇田商店Facebook
     http://www.facebook.com/makita1866
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.08.24 Thursday
      • -
      • 06:49
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM