<< スウェーデンでん | main | 6月の第一金曜土曜といえば >>

クマガイソウ群生地in西桂町

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

     

    staff kanaです!

    この春は、次女の小学校入学、長男の幼稚園入園がありました。

    大きなランドセルを背負い、誇らしげに通学するピカピカの一年生に、

    「ママがいい!」と言ってママの腕からナカナカ離れない年少さん。

    子供たちもママも、環境の変化に対応するのに、毎日一生懸命です。

     

    そんな中、長女がお姉さん振りを発揮!

    妹と弟をお風呂に入れてくれて、着替えや、お布団敷き、ご飯の支度などなど、

    積極的にお手伝いしてくれる事が、我が家の大きな救いになっています。

    入園、入学の節目もそうですが、一番大きく成長を感じれるのが長女のそういったところで、

    ママとして、嬉しい限りです(^^)

     

    そんな日々で助けられながら、少しづつ環境に慣れてきているころです。

    みんな健やかに毎日楽しく過ごせますように。

     

     

     

    さて、ここ西桂町には、「クマガイソウ」というお花の群生地があります。

    絶滅危惧種にも指定されている、ラン科のお花で、

    毎年県外からも沢山の方が、見学に来ています。

     

    ランの中ではなかなか無い特徴的な形をしていて、

    私も西桂に嫁入りしてくるまでは、今まで見たことのないお花の形に、

    しばらく見入ってしまった位です。

     

    去年の満開時の写真

     

     

    ランの花から、10cmくらいの袋を提げているような形が、とても不思議です。

    真っ白の胡蝶蘭の花びらをよく見ると、細かいラメが見えるのは分かりますか?

    このラン科のクマガイソウも、光に照らされるとキラキラとしていて、とても幻想的でした!

     

     

    今年の開園期間は、4月27日(木)~5月15日(月)で、一番の見ごろが、5月3日〜10日頃だそうです。

    一度は見てみる価値はあります!

    ゴールデンウィークなどを利用して、ぜひ富士急行線の「三つ峠駅」まで、足を運んで見てみてください(^^)

     

     

    ◇さらに耳寄り情報◇ 4月27日〜5月15日の間、槙田商店のオープン日にお店に立ち寄ってくださった方に、

            傘生地で出来た小物グッツを、プレゼント致します♪

     

    期間中の槙田商店のオープン日、

            4月27(木)、28(金)、5月1(月)、2(火)、3(水)、4(木)、8(月)〜12(金)、15(月)。

            営業時間 朝9:00〜夕方5:00

     

    変更がある場合は、随時更新していきますので、ご確認もしくは、お問い合わせいただきたいと思います。

    みなさまのご来店をお待ちしております。

     

     

     

     

                                                          staff   kana

     

     

     

     

     

     

     

     

     



    0
      • 2017.05.26 Friday
      • -
      • 11:11
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM