勉強しました

今日は、一日銀行さん主催のセミナー・お勉強会でした。

今日で3回目の講義でしたが、一日フルで机に向かい勉強することなんて
大学出てからなかなか無いので、錆びた脳みそから白い湯気がでてきそうで。

このセミナー、若手経営者、後継者向けなんですが、
そこで呉服屋さんの経営者の方と知り合いました。

たぶん歳的には同じくらいに見受けられるんですが、
仕事に対する姿勢・考え方・またアイデア、とても感銘を受けます。

呉服屋さんという土台を活かしながら、
その先につながるエッセンスを様々な形で盛り込んでいく。
会話をしながら、こちらも仕事をすすめる上でのヒントを沢山いただけます。

「着物及塩田」さん
http://www.shiota-shouten.co.jp
最近、BOOKカフェをオープンしたとの事、
今度ドライブがてら行ってみよ。

今日の講義最後の先生のお話、
塩田さんとの会話より、

先をみすえたアイデア。
その思いを形にする行動力と人脈形成。

大事だなー!

Staff:Yo

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
─私たちは日本で140年、毎日織ってます─
服生地・傘生地・オリジナル傘の
株式会社槙田商店
http://makita-1866.jp/
槇田の傘オリジナルギャラリー
http://makita-1866.jp/umbrella/gallery.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL