スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

インターテキスタイル上海2012

 今更ながらのインターテキスタイル上海の報告ブログアップ!

先月 10/22〜10/25 上海にて行われたインターテキスタイル上海2012に
山梨県絹人繊織物工業組合として他2社と 出展してきました。

今回もモリモトの中多さんのアテンド。
いつも忙しいのに、ありがたいかぎりです。

でだしの飛行機のキャンセルの連続には参りましたが、
そんなに反日で不便に思うことや、不快な事はありませんでした。

内容としては、弊社ではないですが 合同出展したM社が発注をいただきました!
ほんとに喜ばしい!
うちも発注が欲しい!!

弊社は去年から参加して、今回2年目です
このM社は5年頑張ってきての受注なので、喜びもひとしお!
やっぱ頑張ってるところに発注つくんだなー

去年は大した実害(飛行機代とご飯代)はなかったものの、弊社とO社が騙される事件がありました。
一緒に騙されたO社は上海は信用ならんとの事で今回の出展を見合わせました。
弊社もどうしようか考えてたのです。

しかしM社からの強いお誘いがありました。
「今年結果がでなければ来年ないと思っている、最後のチャンスだから一緒に行こう!」
私は感動し、一緒に行く決意をしました。
そして、飛行機と宿の手配と値切りの交渉を任されテンヤワンヤでした。
これが狙いだったのかな。

とにかく山梨、郡内産地の実績とアピールになってくれればいいんです!
インターテキスタイル上海として その第一歩なのでした。
そして第二歩目を担いたいところです!

もっと書かなければいけない、事が色々とあったのですが
まとまらないので、今日はこの辺できりあげます。
ん〜 不本意

                                            スタッフT

あっというまー

 気づいたら11月!

10月は追ったり、追われたり、あっという間に
終わってしまった。

物づくりに関して色々行ったり、見たり、聞いたりもあったから、
また整理してUPしてこ。

一つ、物を作るのに、やっぱりその物を好きじゃないと気持ちは
伝えられない。ってのを感じた10月でした。

さて、11月も頑張るべ!!

Staff:Yo

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
─私たちは日本で140年、毎日織ってます─
服生地・傘生地・槇田商店の傘
株式会社槙田商店
http://makita-1866.jp/
槇田商店の傘WebSHOP
FaceBook
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


1