スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にちじょう2

前回の更新からなんと!(たったの)3週間です。

 

Staff:たくです。

よーいちに対抗してそろそろ名前にしてみました。

 

今年の梅雨はあまり雨も降らず、晴れてばかりでしたね。

逆にお盆中は雨が降ってばかりで家で過ごす日が多かったです。

実はこの夏、今流行り(?)の一人BBQなるものをやろうと企んでいましたが

中々時間が作れず中止(延期)しました。

と言ってもまた今週も暑いのでまだどこかでやる機会はあると思います。

一人で肉を山ほど食べられたら幸せです。

そしたらブログに感想でも載せます・・・。

 

 

 

 

前回とほぼ同じ位置、会社の屋上より。

雲が多い日が続いていますが今日は富士山が少し見えます。

 

Staff:たく

桂川の掃除をしました。

先日8月19日の土曜日に、ここ西桂町の地域おこし協力隊・寺田くん企画で、
西桂町を流れる桂川掃除が初開催されました。



みんな見てみぬふり、というか日常になりすぎて視界に入ってなかった、
というかそもそも川にわざわざおりてごみ拾うのけ?
みたいな川のゴミを拾う企画に、募集人員40名くらいのところを
なんと100名近く集まって、トラック何台分あるの?ってぐらいの
ゴミが回収されました!

ちょうど西桂町に課外授業に来ている武蔵野大学の学生さんたちも
積極的に活動してくれていて、若い力は素晴らしいなーとオジサン感動。



驚いたのは、町外から来る釣り人の協力体制。
「50人くらい連れてこようか?」
なんて言ってくれる方もいらっしゃったそう。
自分達の釣り場を綺麗にしたいという気持ちの方々が
沢山いるんだなと思うのと同時に、
それだけ魅力的な場所なんだなと、実感しました。

この掃除の前に娘達が通う小学校の掃除ボランティアにも参加したのだけど、
この桂川掃除の事は知らない人が多かった様子。
町の広報には載ってたけど、川のゴミと同じで意識しないと目にとまらないかな。
日常になってしまうと気づかないこ沢山あるけど、
こういった活動を通じて、この町の魅力を再認識してほしいなー。

ぜひ、継続的に行って、町の方々ももっと参加する活動になり、
上流の方々にも、下流の方々にも川の環境を
考えてもらえる活動になりますように!

Staff:よーいち

ケアレスミス

こんにちはTKです。

 

更新しようとは思っていましたが全く更新できず。

何故ならブログにログイン出来なかったからです。

 

同時期にkanaもログイン出来なくなったようなのでこれは何かしらトラブルか?

と思っていましたが少ししたらあちらはログイン出来る様になっていました。

(何か入力をミスっていた模様)

 

なぜこっちだけ・・・と思って日々ログインを試しつつよーいちに質問したりしてようやくわかったのが、

ログインIDとパスワードを逆に入れていたことでした。

入力内容は合っていたけど全くの逆。

いつもそんな間違いはしていなかったのに今回はなぜそうしてしまったのか・・・

ほぼ同時に2人もログイン出来なくなっていたのでトラブルと思い込んでしまったのが原因です。ヒューマンエラーでしたが。

一度でもIDとパスワードを逆に入れるのを試していればすぐに解決していたのに。

 

仕事でもそうですが何事も思い込んでやってしまうのは危険ですね。

過去には○○だったから今回も同じだろう。と思い込んでしまう事も多いので反省します。

 

 

 

会社の屋上より。ずっと雲が多い日が続いています。

 

1