グルメ3&モザイク

0
    運転中にフィンガー5の学園天国かさだまさしの関白宣言を歌ってることが多いTkです。
    社有車No.6の中で歌っているやつがいたら99.9%私です。
    生暖かく見守ってあげてください。


    先週は都留市法能の「小俣うどん」へ行ってきました。
    文大通りにあった頃から行っているのでもう20年近く行ってるような気がします。

    「肉わかめうどん大盛り」

    天かす入れた後に撮りました。
    吉田のうどんを食べるときは運動していなくても体調が良いと
    100%大盛りを頼んでしまいます。
    食べ過ぎとわかっていても頼んでしまう病みつきな料理なのかもしれません。
    と、言いたいところですが食欲に負けている自分のせいです。



    もう一点仕事の話。


    Teに指導(ダメ出し?)されながらモザイクのパターンを作ってみました。
    10コの生地を選んで、どの位置に置くかまでを考えるのが予想より大変でした。
    デザインをする人たちはすごい。
    まだ駆け出しなのでアレですがいずれこういうこともわかっていかないと。。
    TkデザインNo.80は日の目を見ることはあるのか!?


    今回はレコーディングおやすみです。
    (昨日相当な量の揚げ物を食べてしまい体重計に乗って現実を見るのが怖いので)







    明日は何を食べに行こう。


    グルメ2

    0
      早いものでもう春。
      暖かさに釣られ食を求めて家から出る回数も増え、冬眠から覚めた動物状態のTkです。

      グルメカテゴリも作ってもらったのでなるべく更新したい。
      そんな気持ちを胸に今週もぶらぶらしようと言うことでまた静岡に行ってまいりました。
      今回は須走方面から。

      家を出たのが17時過ぎだったので道がそこまで混んでなく、割と快適なドライブでした。
      箱根行くか熱海行くか小田原攻めするか迷った結果、話に出ていなかった三島辺りで
      ご飯を食べることに。
      今回行ったのは三島にある「しま田」。割烹です。


      「花ご膳」
      撮影の光加減を失敗したのが悔やまれる。

      単品で注文した「うなぎの肝焼き」


      味噌汁は帆立が入っており、海の幸の味噌汁って感じで濃厚でした。
      刺身も新鮮で美味。土瓶蒸しは滅多に食べることがないですが、
      一度飲むと止まらないほどおいしい出汁が出ていました。
      そして超個人的に特筆すべき点は、ご飯がおかわり自由ということでした。
      やはり美味しいおかずがあるとご飯が進む訳で…ダイエットしたいという気持ちと
      食べたい気持ちで悩んだ結果2杯まではセーフと。
      まあてんこ盛りにしちゃったので実質3杯か。
      うなぎの肝焼きも苦味はなく、お酒が欲しくなるいい味でした。

      後はいつもの如く観光もすることなく帰宅。

      レコーディングダイエット
      日付
       2013/4/13
      体重
       85.0Kg
      目標
       75.0Kg
      所感
       帰宅後、家で柿の種やむき甘栗、ポップコーンでの宴会が増加を招いたと思われる。
       ご飯2杯(3杯)はやっぱりあかんか…

      ※大体次の週の中頃にはここから2〜3Kg減してるのでダイエットとしては順調(と思いたい) 

      群内だけではなく近辺で食事した場合にも更新します!
      オススメがあれば出張も・・・

      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
      ─私たちは日本で140年、毎日織ってます─
      服生地・傘生地・槇田商店の傘
      株式会社槙田商店
      槇田商店のショールーム
      槇田商店オンラインショップ
      FaceBook
      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

      グルメ1

      0
        花粉症がひどく、この土日はマスクが手放せなかったTKです。

        土曜は雨がかなり降るとのことでしたが、
        外出したい衝動に駆られて静岡にぶらぶらと行ってきました。
        雨がひどかったので観光もせずドライブだけ。

        午前中は雨が降っていなかったので鳴沢方面から朝霧高原に抜ければ
        富士山が見えるだろうと思っていましたが、雲に囲まれて見えるのは先っちょのみ。
        とりあえず牛乳を飲んでまたドライブ。
        道路沿いの牧場に牛がいるかと思って楽しみにしてたけど一頭も見れず。。

        富士市に抜けてから御殿場市まで走り、雨の中で山中湖の旧道を走り、
        寄り道(省略)もして気づいたら21時過ぎ。

        遅くなったけどご飯にしようということでラーメンに決定。

        ここでいきなりの情報ですが私TKは辛いものが大好き。
        ココイチに行っても7辛〜10辛を食べる程です。(水無しではきついですが)

        まだ辛いものにハマる前、一度注文してみたけれど食べきれずに一緒にいた
        辛いもの好きな友人に食べてもらった、ガキ大将(都留店)のヤブレカブレラーメンという
        唐辛子の量がすごいラーメンにリベンジしたくて行ってみました。

        当時と違って今は辛いもの慣れてるからなーダイジョブだろーと思い軽く注文。
        来た料理がこちら↓


        前もこんな赤かったっけ?と思うぐらいの色。
        辛いものが苦手気味の友人がスープを飲んでむせてこれはアカン状態になってました。
        ま、まあ坦々麺でもこういう色あるしなーと一口食べてみると、辛いというより痛い。
        もう口に入れる前に誤って唇に触れるだけで痛い。これは尋常ではない辛さ(痛さ?)。
        15分後には汗だく&顔が赤い&目が真っ赤になっていました。
        辛いためスープはあまり飲めませんでしたが完食。味は美味しかったです。
        一緒に食べていた焼きモツが口内の辛さを中和してくれました。
        水無しで食べられる方がいたら本気ですごいと思います。



        土日は食が進むため、これからグルメリポート担当になります。
        まずはグルメカテゴリを作っていいかの確認から。

        既に食べ過ぎでちょっとメタボ気味で、
        記事を書く毎に以下のようなレコーディングをしていけば気になるので
        増やさずに済むかも!?と言う事で勝手にレコーディングダイエット開始。

        レコーディングダイエット
        日付
         2013/4/7
        体重
         84.0Kg
        目標
         75.0Kg
        所感
         遅い時間にラーメンを食べた後に 家でチーズやチョコ、
         あたりめでの宴会が増加を招いたと思われる。

         開始日から散々な状況だけどがんばろう!



        ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
        ─私たちは日本で140年、毎日織ってます─
        服生地・傘生地・槇田商店の傘
        株式会社槙田商店
        槇田商店のショールーム
        槇田商店オンラインショップ
        FaceBook
        ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM